About Membership/ Volunteer/ Donation

JATANの活動は、助成金のほかに、会費/皆さまからの寄付金/ボランティア活動など、皆さまのご支援とご協力に支えられています。活動を継続していくことによって、これらの成果は少しずつ、しかし着実に上がっています。これからも私たちの活動を継続させ、より大きな成果をもたらしていけるよう、ぜひご支援ください!

1.JATAN会員

会員は会費によって活動を支援します。また、よりよい活動のために、直接参加していくこともできます。

会員の特典

  • 年4回発行のニューズレター「JATAN NEWS」が届きます。活動の最新情報を知ることができます。
  • 講演会やイベントの参加が無料です。
  • JATAN発行の販売物を定価の20%割引にて購入できます。(学生会員、購読会員を除く)

会員種別

会員種別年会費ニューズレター
無料
講演会/イベント
無料
20%割引購入
学生会員(高校生以下)3,000円×
購読会員4,000円×
一般会員5,000円
賛助会員10,000円
団体会員10,000円
維持会員20,000円

お申し込み方法

お申し込みには以下の方法があります。

  • 郵便振替での入金を希望される方
    【1】専用フォームに必要事項を入力の上、お申込ください。
    郵便振替専用申込フォームはこちら
    【2】お申込いただきましたら、次に、下記口座にご入金ください。
    ご入金が確認できましたら、追って確認のご連絡と、最新のニュースレターをお送りいたします。
    口座番号 00130-8-153891
    口座名 熱帯林行動ネットワーク
    ※入金の際には・・・
    郵便振替の通信欄には、「入会希望」の旨と、ご氏名/ご住所/ご連絡先(電話番号やメールアドレスなど)を忘れずにお書き添え下さいますよう、お願い申し上げます。
  • 銀行振込での入金を希望される方
    下記口座にご入金ください。
    三井住友銀行 渋谷支店(店番号654)普通口座 6866446
    口座名 ネッタイリンコウドウネットワーク

2.寄付

熱帯林行動ネットワークJATANでは、寄付金を随時受け付けています。金額は問いません。
寄付金について、特にご指定のない場合には「一般寄付」として、JATANの活動全般に活用させていただきます。
特定の活動へのご寄付をご希望の場合には、その旨を通信欄 にご記入ください。

JATANの活動内容については、このウェブサイトや無料登録のメルマガ、会報のJATAN Newsとともに、年次活動報告と活動計画、会計報告(決算報告、予算計画)を通じて、お知らせしています。
年次報告や年次計画、会計報告については、カンパンペイメントのサイトを通じて、ご覧いただけますので、ご確認ください。

寄付には以下の方法があります。

  • 郵便振替での入金を希望される方
    下記口座にご入金ください。
    口座番号 00130-8-153891
    口座名 熱帯林行動ネットワーク
    ※入金の際には・・・
    郵便振替の通信欄には、「寄付金」の旨と、差し支えなければ、ご氏名、ご住所、ご連絡先(電話番号、メールアドレスなど)をお書き添え下さい。
    匿名ご希望の方、振替用紙とは別に領収書が必要な方は、その旨お知らせください。
    特定の活動へのご寄付をご希望の場合には、その旨をご記入ください。
  • 銀行振込での入金を希望される方
    下記口座にご入金ください。
    三井住友銀行 渋谷支店(店番号654)普通口座 6866446
    口座名 ネッタイリンコウドウネットワーク

3.ボランティア登録

ボランティアとして活動への参加を随時募集しています。
あなたの熱帯林と森林保全に対する熱意や、得意な分野で貢献して下さい!
主体的に活動に関わりたい方も、できることを手伝いたい方も、どちらも歓迎です。
参加希望の方は、ボランティア登録シートへご記入の上、ご送付下さい。

事務所に来てできること

編集、事務作業、調査・報告書作成、イベントの準備など。
※事務所に来られる場合は、必ず事前に事務局までご連絡下さい。

自宅でできること

翻訳、インターネットなどによる調査・情報発信など。