ミランダ・ギブソン、樹上60メートルのキャンペーン開始から1周年!
ミランダ・ギブソン、樹上60メートルのキャンペーン開始から1周年!
タスマニアの手つかずの天然林をめぐる不幸な対立を解決するためにさまざまな努力が傾注された結果、去る11月22日、ひとつの保護策が合意を見るに至りました。現在、法案がタスマニア州議会で審議プロセスを経ているところです。しかし、その内容は保護と呼ぶには十分なものではありません。なぜなら、提案されている新規保護地では少なくても今後6か月は、産業規模の伐採を受けることになるからです。
活動家、ミランダ・ギブソンにあなたの支援を届けてください。昨年12月14日、ミランダはタスマニアの原生林保護を訴えて、樹上60メートルのキャンペーンをはじめました。残念ながら彼女の保護の願いはいまだにかなえられず、樹上で一周年を迎えることになります。ミランダに向けたあなたのメッセージをプラカードにして、フェイスブックに投稿してください。文面例:「わたしはミランダを応援します。いまこそ、世界遺産クラスの森を保護しよう!」
ミランダの樹上キャンペーン、1周年記念イベントにご参加ください。
【参加の方法】
- 1. 12月14日(金)午後4:30(日本時間)からライブストリームによるミランダの実況中継がwww.observertree.orgで開始されます。樹上座込みキャンペーンの世界最長記録保持者(738日間)、ジュリア・バタフライ・ヒルや前オーストラリア緑の党党首、ボブ・ブラウンなど多彩なゲストが出演予定です。
- 2. 一人でも仲間を集ってでも、あなたのメッセージをボードに書いて、その画像をミランダに送ってください。送り先は、彼女のFacebook www.facebook.com/ObserverTree あるいはツイッター(ハッシュタグ#istandwithmiranda)です。
以上、よろしくお願いいたします。
JATAN 事務局